T-WEV
   
   
マモル
No. 916
PISTE
STRONG
MASTER
 
 
Panasonic FP38 CRO-MO
  • FREME Guard
    • ここに付けるもんじゃないけど、いいでしょ。
  • SADDLE
    • Selle ITALIA SLR
    • 乗り込んで乗り込んでDIY!
  • CLANK
    • SUGINO75
    • スギノは奈良県の会社です。いいものつくります。
  • BRAKE-Lever
    • DIA-COMPE TECH99
    • ジャパニーズメーカーDIA-COMPE。握り易さ抜群です。
  • Panasonic LOGO
    • パナソニックオーダーシステムは使えそうです。これはオーダーじゃないけど。
  • FRONT HUB
    • 金色に輝くハブは、盗難にあったキャノンデールの忘れ形見。涙が止まりません。
  • NUMBER-Plate 916
    • ひっくり返しても大丈夫。
  • DERAILLEUR
    • none
  • BRAKE
    • SHIMANO TIAGRA
  • CLANK
    • SUGINO
  • SADDLE
    • Selle ITALIA SLR
  • WHEEL
    • FRONT MAVIC COSMOS
      REAR ARAYA
  • TYRE
    • Vittoria ZAFFIRO
  • HEAD PARTS
    • SWAN Super Delax


純白のパナソニックのクロモリフレームかと思いきや、微妙にグレーにグラデーションしていて、人間性を表すようです。マモル君。今年で30ズです。

このフレームは2年前に購入。デリバリーに使うようになったのは最近で、それまでに5台ものチャリを乗り継いできています。

例えば、赤いバッタリンのロードバイク。例えば、ゴミ捨て場から拾ってきたトマジーニのフレーム。

オークションで競り落とすのが定石で、しかし、しばらく乗ると、または手元に届くと右から左に後輩メッセンジャーに落札額と同額で譲り渡す、関所の番人的、またはやり手オークショニスト的な存在なのです。

そんな彼はロードバイクを主に乗り継いできたのですが、何故にピストに乗るのか・・・もちろん流行にあらず。軽いギアをくるくる回していた彼はある日、スピードという欠点を指摘されます。それまで楽な方向に向きがちだった彼は意識改革を断行。そのヘタレ根性矯正の為に固定ギアに乗り換えたのです。

それ以来、スピードと根性を手に入れた彼は、今やマスターメッセンジャーとして最前線に立つ存在になりました。

メッセンジャーになったきっかけ。故郷の徳島を18歳で出た彼は、美容専門学校に入学。しかし美容師にはならずに、新宿の某ハンバーガーショップで働きだします。20歳。それから4年後には渋谷等の店舗で店長になり、店の全てを仕切るようになりました。しかし彼は人間関係等の問題に悩まされるようになります。焼くのはハンバーガーだけじゃなく、人の世話もかい・・

27歳の時、ハンバーガーショップを辞め、使われる側の人間になりたい希望から、そして経験を積み、心技体の「心」「技」には自信を持てるようになった自分に足りないもの・・「体」を鍛えるため、ティーサーブのドアを叩いたのです。

それから4年が経とうとしている現在、彼はネバーランドにいるような感覚のなか、毎日丸子橋を渡って出勤してくるのでした。

 
株式会社ティーサーブ