T-WEV
   
   
傭兵
No. 8893
ROAD
SPEED
MASTER
 
 
RICHEY CR-MO tricolore
  • SADDLE
    • Selle ITALIA
    • 年期入ってます。ゲル入ってます。
  • SIFT Lever
    • SHIMANO ROAD-COMPO
    • フロント用は飾りです。
  • CLANK
    • RICHEY LOGIC
    • クランクもリッチーです。少々大きめのリングを重ねる事でチェーンガードにしてます。
  • RICHEY LOGO
    • リッチー・ロジック。リッチーはアメリカです。
  • BRAKE Lever
    • DIA-CONPE
    • ママチャリに付いてそうなレバーですけど・・一番安いものをチョイスです。
  • STEM
    • CONTROL TECH
    • 無骨。アメリカンです。
  • NUMBER-Plate 8893
    • 短期からスタートした傭兵。今は立派なプロメッセンジャーです。
  • DERAILLEUR
    • SHIMANO 105
  • BRAKE
    • SHIMANO 105
  • CLANK
    • RICHEY LOGIC
  • SADDLE
    • ???
  • WHEEL
    • SHIMANO TIAGRA
  • TYRE
    • Panaracer Stradius Elite
  • HEAD PARTS
    • CHRIS KING


トリコロールカラーが眩しいリッチーのフレームは、先輩メッセンジャーからクランクセット付きで3万円でゆずってもらった逸品。長身の彼にもサイズはピッタリでお気に入りです。

短期バイトからレギュラー化した彼は、レギュラーになると同時に購入。シマノのSORAコンポを投入して、総額6万円で組み上げたものの、コンポセットに納得がいかず、上のグレードのパーツにちょこちょこ買い替えてシマノ105を中心にセッティング。ヘッドには一生ものと言われるキングを投入して、セッティング完了です。

入社から1年半が経つ彼は、それまで夜の世界の住人でした。19歳の頃から、渋谷・西麻布・六本木のバーやクラブで働いて、夜の酸いも甘いも噛み分けた頃、気付けば28歳になっていた彼は気付いてしまいます。

「向いてない。」

結局、向いてない。夜は向いてない。昼に行きたい。太陽が恋しい。

高校時代、バドミントンの関東大会にも出場した経験を持つスポーツマンの彼は、それまでの仕事の通勤にも自転車を利用していて、玉川から渋谷、板橋から六本木までをBMXでこなしていたそうで。それからマウンテンバイクに移行するものの、自転車への興味はそこそこ。しかし確実に地力を蓄え、ティーサーブへ。

そんな訳で、燦々とまぶしい昼の世界。短期バイトを入り口に、プロメッセンジャーへ駆け上がってきました。当面の目標は、人と地球に優しいマスターメッセンジャー。

まだまだ昼を模索中の彼は、広尾の大正時代建築のアパートから、渋めに発車しています。

 
株式会社ティーサーブ